カテゴリ:鳥( 6 )

2日続けて△△山

オオルリが撮りたくて昨日も今日も行ったのに
いたのはキセキレイやヤマガラなど…

a0153184_2295328.jpg
コゲラが元気に突いてました

a0153184_22102282.jpg
【クロツグミ】の♂・♀
バーダーの人が教えてくれたけど遠方ですぐに消えました

a0153184_221239100.jpg
【コミスジ】

a0153184_22125531.jpg
何か変わった虫?と思ったら 【スカシヒロバカゲロウ】

a0153184_22132671.jpg
この日の朝、自治会集会場の草抜き当番で行くとツツジの花が
いっぱい咲いてるのにが刈り込みされてとても残念でした
山などで自然に咲いてるのは本当にきれいですね
[PR]
by mg2502 | 2010-05-18 22:47 |

キビタキ(大山)

私には初めてのキビタキもたくさんいました。
a0153184_14402937.jpg
a0153184_14412662.jpg


羽がまだ茶色の若君
a0153184_14415343.jpg
a0153184_14421113.jpg


色は地味な雌
a0153184_14422429.jpg


黒・黄・白の3色が可愛いくて旭山動物園のペンギンが
歩いてる姿を思い出しました。
近くにもいるらしいのでまた会ってみたいけど
こんなに近くへは来てくれないでしょうね。
[PR]
by mg2502 | 2010-05-17 15:15 |

野鳥(大山)

【シジュウカラ】
a0153184_0473771.jpg


【モズ】
a0153184_0482487.jpg


【ヒガラ?】
a0153184_049920.jpg


【ヤマガラ】
a0153184_0494373.jpg


色々な鳥に会えたんですがその時は同じ様に見えて
帰って調べて名前も分かりました。
これから少しずつでも覚えていかなくちゃね!
[PR]
by mg2502 | 2010-05-12 01:01 |

ミソサザイ(大山)

大山へ行き自然を充分に満喫してきました。
出来はともかくたくさん撮ってきたのをこれから少しずつ…

予想以上に寒かったけどミソサザイに初めて会えて感激でした!
a0153184_19372790.jpg


結構近くへ来てくれました。
a0153184_19374226.jpg
a0153184_19375291.jpg
a0153184_1938716.jpg
a0153184_19382511.jpg
尾っぽを垂直みたいに上げるのも他の鳥では見た事ないですね。

a0153184_19581634.jpg
桜のお花と写したかったなあ。

a0153184_1939321.jpg
丸々としていて可愛いいし、体は小さいのに鳴く声は大きくてまた聞きたいです。
[PR]
by mg2502 | 2010-05-08 20:09 |

色々な鳥いたわ

a0153184_17404279.jpg
a0153184_22151528.jpg
a0153184_22154721.jpg
a0153184_22162421.jpg
a0153184_2216426.jpg
a0153184_22165831.jpg
a0153184_2219977.jpg
ひばりや雀の他は写りも悪く判らないのや
知らないのが殆どなんだけど
これからはもう少し鳥の名前も知らないとね!
[PR]
by mg2502 | 2010-04-20 22:20 |

初めてのカワセミ

今まで夫が撮ってきた写真でしか見た事のない
カワセミを初めて見ました。
a0153184_11195557.jpg
a0153184_11201139.jpg
a0153184_11202650.jpg
a0153184_1120371.jpg
a0153184_11212627.jpg
思っていたより小さくて動きも早くて追いつけずでした。
色も綺麗なブルーとオレンジも写せてません…
これから何回も会いに行かないと無理ですね。
[PR]
by mg2502 | 2010-04-20 11:32 |