カテゴリ:風景( 9 )

瀬戸大橋

初めて岡山から見た瀬戸大橋
a0153184_22162787.jpg


いよいよ橋を
a0153184_22164430.jpg
 

この高さと太さが立派です
a0153184_22182322.jpg


車のミラーから見てみました
a0153184_22183953.jpg


バイバイ岡山 また行くね!
a0153184_22222424.jpg


橋を渡って帰る時には日も暮れました
a0153184_2218535.jpg


瀬戸大橋が出来てから何回通った事かは???
でもこの橋と海の景色が好きでいつも嬉しいんです。
また素敵な景色や鳥を見に橋を通って行く時が
楽しみです!
[PR]
by mg2502 | 2010-06-14 22:57 | 風景

不動の滝

a0153184_15425756.jpg
a0153184_16224874.jpg
a0153184_1623557.jpg
a0153184_16232087.jpg
a0153184_1623344.jpg
a0153184_16234724.jpg
まだ孵って間が無い様なトカゲと蛇

さてもさてさんに教えてもらわないと
地元ながら知らなかった滝です。
きれいな水で小さな魚もいたし
静かで生き物が生活しやすい環境ですね。
[PR]
by mg2502 | 2010-05-26 16:43 | 風景

季節の田んぼ

田んぼの近くを通ると良い香りがしてきた。
a0153184_0484028.jpg
a0153184_0491162.jpg
a0153184_0485560.jpg
みかんの花がたくさん咲いて柑橘系の良い香りがして
アオスジアゲハもやって来てた。

a0153184_0493775.jpg
a0153184_0501212.jpg
a0153184_153069.jpg
すぐ隣りにはそら豆がいっぱい実っていた。
a0153184_0502635.jpg
端に可愛いお花が咲いてた。

田んぼは色んな食物でいっぱいだから
蜂や鳥もきっと忙しいんでしょうね。
[PR]
by mg2502 | 2010-05-23 01:41 | 風景

大山の牛

いつも通る道沿いに牧場があるので
つい車を止めてしまいます。

a0153184_20264123.jpg
冬の雪で真っ白な時と違って一面の緑が爽やかです。

a0153184_202721.jpg
こっちを見てる?
a0153184_20271358.jpg
こっちに向かって来てくれてる。
a0153184_20272536.jpg
「こんにちは~!」
a0153184_20273768.jpg
「良かったらこれどうぞ」と置いた草を美味しそうに食べてくれました。
a0153184_2027533.jpg
もう皆牛舎に帰ってる様だしバイバイ!

a0153184_2028547.jpg
翌日も見ると皆のんびりと寛いでました。
自分が『丑年』だからなのか何故か親近感を覚えます。
こんなのどかな風景を見てると心が安らぎますね。
[PR]
by mg2502 | 2010-05-13 21:09 | 風景

神庭の滝

日本の滝百選に選ばれた『神庭の滝』は湯原奥津県立自然公園の一角にある。
a0153184_23332261.jpg


a0153184_23333528.jpg
落差110m、幅20mの勇壮な滝。

a0153184_23334743.jpg
a0153184_2334478.jpg
a0153184_23341762.jpg
一帯には約180匹の野生猿が生息していて前はたくさん居たのに
この日は偶然3匹が素通りしただけでした。

a0153184_23343175.jpg
a0153184_23344253.jpg
きれいな水が流れる横でお花も生き生きと咲いていました。
[PR]
by mg2502 | 2010-05-10 23:57 | 風景

自然いっぱいのくつろげるお店

a0153184_3182451.jpg
a0153184_3493321.jpg
お店の奥にもテーブルがありました。
a0153184_3455496.jpg
初めて見る素敵なお花で名前は【雪餅草】だそうです。
a0153184_346476.jpg
お蕎麦を食べましたがカレーも美味しそうでした。
a0153184_3461764.jpg
a0153184_34628100.jpg
これは【シマツルボ】と書いてあったので売ってるのかな。
a0153184_3464020.jpg
しっかりと根がついてますね。
a0153184_3465558.jpg
隣で色々と作ってるみたいで、昔の懐かしい農機具?も置いてました。

お天気の日に外のテーブルで食事したりお茶を飲むのも
気持ち良いでしょうね。
[PR]
by mg2502 | 2010-04-24 04:29 | 風景

土曜日はお天気◎

a0153184_22213894.jpg
まだこれくらいしか咲いてなかったな。
a0153184_22233519.jpg
お花畑のようにいっぱいだと蜂なんかも嬉しいよね。
a0153184_2226321.jpg
てんとう虫も忙しく動きまわっていたわ。
a0153184_22282160.jpg
おめでたいカップル!
a0153184_22304529.jpg
初めてのルリタテハ。
広げないと綺麗な色と模様が分からないわ。

今日は最後にトンビに出会いました。
a0153184_235482.jpg
a0153184_236964.jpg
こんなに優雅に空を飛べたら気持ち良いでしょうね。
[PR]
by mg2502 | 2010-04-19 23:11 | 風景

続・玉藻公園

a0153184_19525023.jpg
管理事務所にいる友達に会ってきました。
a0153184_19565033.jpg
天守石垣解体修復工事中でまだ2年くらいかかるみたい。
a0153184_201039.jpg
水門
a0153184_2035294.jpg
“鯛願城就”
~鯛の願いを叶えるあなたの願いはきっと叶うはず(?)~
で餌をやると食べる勢いの凄いこと!!!
a0153184_2012321.jpg
松も春いっぱいの感じ。
a0153184_2016445.jpg
少し前までは鶯がたくさんいたらしいけど今日はこの鳥くらいしか見れず…

また時々ゆっくり公園を散歩するのも良いかもね。
[PR]
by mg2502 | 2010-04-16 20:23 | 風景

玉藻公園

?十年ぶりに来てみました。
a0153184_1052268.jpg

桜の他にも色々咲いてました。
a0153184_017714.jpg
a0153184_0173298.jpg
a0153184_017505.jpg
a0153184_018633.jpg
a0153184_018342.jpg
a0153184_10453565.jpg

[PR]
by mg2502 | 2010-04-14 23:42 | 風景