トンボ(大山)

大山はこっちより少し気温が低いので
トンボもあまり見かけませんでした。

【カワトンボ】
a0153184_9575486.jpg
a0153184_958292.jpg
a0153184_9584433.jpg
翅の色が違うのもカワトンボ?

【ヒメクロサナエ】
a0153184_959715.jpg
a0153184_9592277.jpg
このカワトンボは皆と仲良くしたいんですね。

a0153184_9594225.jpg
仲良く3頭揃いましたがもう少し近くへ寄っても良いのになあ。
羽化して間もないのかまだ皆おとなしくしてました。
[PR]
# by mg2502 | 2010-05-09 10:25 | トンボ

ミソサザイ(大山)

大山へ行き自然を充分に満喫してきました。
出来はともかくたくさん撮ってきたのをこれから少しずつ…

予想以上に寒かったけどミソサザイに初めて会えて感激でした!
a0153184_19372790.jpg


結構近くへ来てくれました。
a0153184_19374226.jpg
a0153184_19375291.jpg
a0153184_1938716.jpg
a0153184_19382511.jpg
尾っぽを垂直みたいに上げるのも他の鳥では見た事ないですね。

a0153184_19581634.jpg
桜のお花と写したかったなあ。

a0153184_1939321.jpg
丸々としていて可愛いいし、体は小さいのに鳴く声は大きくてまた聞きたいです。
[PR]
# by mg2502 | 2010-05-08 20:09 |

藤まつり

岩田神社の藤まつりに行ってきました。
a0153184_21195439.jpg
a0153184_21201166.jpg
a0153184_2149131.jpg
a0153184_2149297.jpg
a0153184_21494542.jpg
a0153184_215004.jpg
a0153184_21511119.jpg
a0153184_21515987.jpg
日本の藤は少し色が薄いらしく、
今年は気候の影響で他と同様に咲くのが遅いとの事でした。
この藤は?百年もなるらしく支えがないと無理だし、
栄養不足?なのか花房の長さもあまりなかったけど仕方ないのかな…。
でもずーっと頑張ってこのまま毎年素敵に咲いてほしいです!
[PR]
# by mg2502 | 2010-04-26 22:30 | 花・植物

自然いっぱいのくつろげるお店

a0153184_3182451.jpg
a0153184_3493321.jpg
お店の奥にもテーブルがありました。
a0153184_3455496.jpg
初めて見る素敵なお花で名前は【雪餅草】だそうです。
a0153184_346476.jpg
お蕎麦を食べましたがカレーも美味しそうでした。
a0153184_3461764.jpg
a0153184_34628100.jpg
これは【シマツルボ】と書いてあったので売ってるのかな。
a0153184_3464020.jpg
しっかりと根がついてますね。
a0153184_3465558.jpg
隣で色々と作ってるみたいで、昔の懐かしい農機具?も置いてました。

お天気の日に外のテーブルで食事したりお茶を飲むのも
気持ち良いでしょうね。
[PR]
# by mg2502 | 2010-04-24 04:29 | 風景

【スジグロシロチョウ】

a0153184_19424381.jpg
a0153184_19425431.jpg

★☆若いカップル☆★
a0153184_1958611.jpg
a0153184_19581764.jpg
a0153184_19582965.jpg
a0153184_2032871.jpg
プロポーズしたけどダメだったみたい…

★☆新婚さん☆★
a0153184_19585473.jpg
a0153184_1959859.jpg
a0153184_1959238.jpg
a0153184_19593456.jpg
仲良くずーっとくっついてました!
[PR]
# by mg2502 | 2010-04-22 20:13 |